2022-01-01から1年間の記事一覧

Kotlin SpringBoot Junit5にてテスト開発

先週に引き続きKotlin開発中。 Spring boot Test ライブラリを使用しながら、テストコードを作成。 使用しているバージョンは2.5.6であるため、標準でJunit5が登載されているらしいのだが、気づかずJunit4をExculde→Jupiter apiを依存関係に設定するなどやや…

Kotlin DDD開発 

以前からリファクタリングしながら開発しているKotlinプロジェクトを 今日も更新しました。 前回はマルチプロジェクト化して検証していましたが、デプロイにて失敗し、 わからないまま数日が経過。 結果某サイトにて質問して開発を進めることに。。(質問の…

Gradleマルチプロジェクト

お題の内容にてまぁまぁ苦戦していたので備忘のため記載 Gradleではプロジェクトを分けて管理する際には以下の2パターンあるみたい ですね。 ・Gradle multi project ・Composite build 現場あるあるだと思いますが、開発者が大人数だったり、スクラッチでの…

主にエンジニア系の内容を徒然

齢30半ば、今更にてブログはじめました。 エンジニアをやっていますので、その内容を日記につけていこうと思います。 ※自己紹介は省きます。プロフィール参照 とりあえず環境を公開すると・・・ ・作業用PC Mac Book Pro M1 2020年モデル Dell Windows10 PC…